マスターピース売買

六本木1丁目にそびえ立つウェルスなレジデンス

出典:三井不動産レジデンシャルより

経済やショップ、グルメなど様々なジャンルで賑わいを見せる六本木エリア。

やはり六本木といえば六本木ヒルズをイメージする人が多いのではないだろうか?

しかし、現在注目を集めているのは比較的にビジネス色が強く、泉ガーデンタワーや2023年には超高層ビルが建築予定している「虎ノ門・麻布台プロジェクト」が近接する六本木一丁目だ。ビジネス色が強いエリアとはいえ、意外にも緑が豊かで大使館などが点在していることもあり治安が良く閑静なエリアである。

そんな六本木一丁目には2012年に竣工した三井不動産のハイクラス向け高級レジデンスシリーズである「パークコート六本木ヒルトップ」がそびえ立っている。同マンションは「次代までつづく価値」をコンセプトに、変わり続ける六本木で「次の時代、次の世代まで住み継ぐ」ことを目指した高級タワーレジデンスだ。

カスケードホール(出典:三井不動産レジデンシャルより)
カスケードホール(出典:三井不動産レジデンシャルより)

六本木一丁目駅から泉ガーデンタワーを抜け並木道を歩くと当マンションに徒歩3分で着く。

メインエントランスに入った時の第一印象は「開放感」である。

床一面に天然御影石が施されており、吹抜け部分は天井が高く奥行きもありウォータフォールウォールの演出による水のせせらぎなど、開放感と癒しが全身を包み込んでくれる、このマンションの顔とも言える空間である。

ライブラリーラウンジ(出典:三井不動産レジデンシャルより)

カスケードホールの階段を昇るとこだわりのアートが空間に華を持たせて、更には窓の外に見えるプロムナードガーデンの緑に心癒される「ガーデンラウンジ」「ライブラリーラウンジ」が用意されている。

出典:三井不動産レジデンシャルより

4タイムズロックシステムの2番目に相当するエレベーターホール前のキーリーダーにキーをかざすことで入場することができるなどセキュリティーへの配慮にも余念はなく、更に所在階指定のキーシステムをエレベーターにも搭載するなど徹底した防犯性能を備えている。

住戸前のコリドーやアプローチはモダンスタイルで重厚感と安心感を感じさせる。

「次代まで続く価値」というコンセプトが見事なまでに表現されている。

出典:三井不動産レジデンシャルより

今回取り上げる住戸は比較的に高層階に所在する約70.26㎡の2LDKである。

住戸前のコリドーは良い薄暗さだったが、ドアを開けると玄関は白の大理石で、壁やドアも白と色と空間のギャップがとても気に入っている。

リビングは太陽の光と白基調のフローリングなどによって全体が明るくて窓もハイサッシで開放感があり広々としており居心地が良く、朝の支度時間や夕食時、休日なども有意義に過ごせる。

高層階を選択した理由は夜景を見るのが好きだからだ。泉ガーデンタワー、六本木グランドタワーや六本木ヒルズの幻想的な光、そして首都高を走る車の音や光がまた別の世界へと誘ってくれる。

料理が趣味なのでキッチンへのこだわりが強い。

白と黒の波模様の天然御影石が使用されキッチン設備には国内生産の高性能な「Rinnai」、水栓には三井不動産の上位シリーズで使用されているドイツの高級メーカー「GROHE」と環境が充実している。

キッチンが狭いとモチベーションが上がらないが、そんな心配は勿論なく、広々とし環境も充実していると一層料理するのが楽しくなる。

出典:三井不動産レジデンシャルより

白基調で全体的に明るく洗面台にもキッチンと同じく天然御影石とGROHEが施されている。

洗面室は一日のはじまりと終わりを描く場所だが、朝は「今日も頑張ろう」と活気が溢れ、夜には「明日も頑張ろう」と活力が溢れるそんな気持ちにさせてくれる。

仕事で使用するスーツや私服でファッション関係の物が多いが、ウォークインクローゼットのおかげで収納には困らない。

クラブラウンジ(出典:三井不動産レジデンシャルより)

休日になると友人とクラブラウンジを利用してパーティーをする。キッチンやソファー、ダイニングテーブルと設備も充実しており、貸し切りで1時間1,000円とリーズナブルだ。

スカイラウンジ(出典:三井不動産レジデンシャルより)

テレワーク時には家の中に一日中いるのも息が詰まるので、スカイラウンジで仕事をすることも少なくない。

夜には東京タワーを見ながらお酒を嗜むのが楽しみの一つだ。

まとめ

六本木エリアでの高級レジデンスの購入は高額で人生で大きな買い物の一つだ。

レジデンス全体だけでなく住戸にも間取りや色調、眺望など様々な空間があるので、後悔のないよう選択していただきたい。

今回取り上げたパークコート六本木ヒルトップは共有部や専有部、周辺環境や住戸から見える景色から価格以上の価値を感じており大変満足している。

今回の記事を読んで共感した方や気になった方はぜひお問い合わせください。